2007年10月22日

スポーツ・ダイエットに必要なプロテイン

プロテインダイエットプロテインアミノ酸からできており、アミノ酸を摂ることによって脂肪を分解しやすい体の状態にします。 この状態でトレーニングを行うことによりダイエット効果が出ます。

プロテインダイエットの効果は、かなり広く知られるようになってきましたが、数あるたんぱく質の中でも体内へ吸収速度が一番早く、体内で利用される率も高いといった理由で、プロテインの中でも先進的なものとしてホエイプロテインが最近は特に注目されています。
ホエイプロテイン牛乳等に含まれる乳性タンパクのことで、分かりやすく言えばホットミルクの表面にできる膜の部分です。

又、BCAA分岐鎖アミノ酸)は、筋肉疲労回復だけではなく長時間体を酷使すると生じる、集中力の欠如、倦怠感といった中枢性疲労をも軽減します。

その人の体格食生活運動量などによって個人差はありますが、早い人で2週間ほどで変化が見られる場合もあります。
ただし、筋力がアップしても、はっきりと見て分かる形に筋肉に変化が出るまでには時間がかかるため、最低でもトレーニングと共に3ヶ月は継続しなければなりません。
平均して1日30g程度のプロテインを摂ったとすると、1ヶ月で約1kg摂取することになりますので、1kgの袋に入ったプロテインなら3袋を使い切った頃、目に見える変化が出てくるでしょう。
posted by tea at 02:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | プロテイン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61808351
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。