2007年11月05日

プロテイン摂取量の目安

お食事の代わりに規定量のプロテインを摂取したり、スポーツをしながらプロテイン飲料を飲むという方法で、最近ではプロテインダイエット用のサプリメントとしても注目されています。

脂肪分を摂取しないため引き締まった体を創り上げることができますが、トレーニング無しでただプロテイン飲料を飲むだけでは過剰なカロリーをとってしまう可能性があるという注意も必要になってきます。

そこで筋肉を作ることを主目的とした脂肪分が少ない植物性プロテインサプリメントが使用されることになります。


一般的にプロテインの理想的な摂取量は、体重の1/1000と言われているので体重が50kgなら、1日のプロテインの理想的な摂取量は50gという事です。
50gのプロテインを食物から摂取しようとすると、肉でいうと約250gも食べなければなりませんし、動物性たんぱく質は脂肪分も高いので、プロテインパウダーなどのサプリメントで補う必要があります。

プロテインダイエットはその人の体格や食生活、トレーニング量などによって個人差はありますが、早い人なら2週間程度で引き締まった変化が見られることもあります。
しかしながら、プロテインダイエット筋力が向上したり脂肪分が筋肉になっても、はっきりと目に見える形に変化が出るまでには時間がかかるので、最低3ヶ月はトレーニングと併用して継続しなければなりません。


 

posted by tea at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | プロテイン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64717399
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。