2007年11月17日

プロテインダイエット

体に不可欠な栄養素も摂取でき、手軽で毎日飲んでも大丈夫な美味しいプロテインダイエット食品が人気です。

では、何故プロテインダイエットで痩せられるのでしょうか?
その理由は、継続して毎日のカロリーを抑え手軽な運動を併用して、1ヶ月に2〜4キロ痩せるということが可能になるのです。

短期間に無理なダイエットを行うとリバウンドもしますが、プロテインダイエット手軽美味しく長く続けられるダイエット法としてこれからも人気が出ると思われます。

多くのプロテインダイエット食品は、植物性たんぱく質である大豆たんぱく質ビタミン類ミネラルカルシウム亜鉛食物繊維などが含有されています。
食物繊維にはコレステロール値の改善や繊毛作用の改善といったことに効果があることが分かっています。

良質な植物性たんぱく質である大豆たんぱくには、抗酸化作用(大豆に含まれるイソフラボン)やコレステロールを下げる働きといったものがあるといわれて、健康維持に役立つことが判明しています。
植物性たんぱく質は、動物性食品と比較すると一般的に低カロリー基礎代謝を活発にする機能があることから、ダイエットに適したものであるとして注目されています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67186322
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。