2007年11月25日

最近のプロテインダイエット

今注目されているプロテインダイエットは、『高タンパク質ダイエット=プロテインダイエット』なのですが、以前のものと比較するとその内容は大きく変化しています。

高タンパクプロテインダイエットが有効であることは昔から注目されていましたが、栄養素が含まれていてもプロテインダイエットには”味”という最大の問題がありましたが、最近のプロテインダイエットはとっても美味しいですよね♪


それとプロテインサプリメントとして摂取する日と摂取しない日などのムラがあると、せっかくのプロテインも効果が半減してしまうという場合があります。

例えばダイエットの際、摂取エネルギーを抑えてタブレットプロテインによって不足した栄養素を摂る方法をとっていたが、気が向いたときだけ補助的にサプリメントとしてプロテインを飲んでいたため、低カロリーの食事によって減量の効果があったものの、結成タンパクが標準値を下回り貧血と診断されたというケースもあります。


ところが定期的に継続してプロテインを補助的にサプリメントとして摂取するようにした所、血液検査もすべて良好と診断され、筋肉の向上(維持)だけではなく体調体質の改善ができ、栄養素も摂れた健康的ダイエットの効果がありました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68960007
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。