2007年12月29日

グリコのプロテイン

グリコ オールインワン プロテイン”は、たんぱく質脂質炭水化物を4:1:5の割合で配合したオールインワンタイププロテインです。

たんぱく質
として、ホエイ大豆カゼインを使い、さらにグルタミン酸も配合しました。 炭水化物として、果糖とマルトデキストリンを配合しています。 脂質中鎖脂肪酸油を配合しました。
更に、10種類ビタミンカルシウムマグネシウムを配合して食事の代わりとして使用することも可能な、正にオールインワンプロテインです。


グリコ・パワープロダクション”では、持久力向上を目的とした「持久系」、瞬発力向上を目的とした「瞬発系」、色々な力をスムーズで的確に発揮するための体調管理栄養素補充を目的とした「調整系」の3つのカテゴリーに分けてプロテインが選べ、をトータルにサポートできます。

競技の種類やどのような選手になりたいか等という目的によって、どのプロテインが必要かが変ってきます。
目的が、トライアスロンやマラソンといった持久系トレーニングタイプ、最大負荷の運動によってとにかく筋肥大(したいORする)瞬発系トレーニングタイプ、トレーニング後に傷ついた筋肉をすぐに回復したい為の回復系などですね。 その他にも野球プロテイン打者用」「投手用」「体つくり用」もあります。

グリコの『パワープロダクションシリーズ』のプロテインホエイと呼ばれるたんぱく質を使っています。
このホエイの特長は牛乳に含まれる水に溶ける性質を持つ水溶性たんぱく質で、筋肉作りに不可欠であるBCAA含有量が高い事と消化されやすいという事です。
アミノ酸スコアは100です。
保存法は、湿気の無い涼しい場所に密封チャックでしっかり閉じて、なるべく数ヶ月で使い切るようにしましょう。
posted by tea at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | プロテイン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75379558
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。