2008年02月10日

大豆プロテイン♪

大豆を原料としてタンパク質を抽出したものが大豆プロテインで、良質な植物性プロテインを代表するものです。
また必須アミノ酸をバランスよく含んでいるので、ダイエットにもお勧めのプロテインといえますが、植物性であるため健康を気遣う人にとってこの特徴は非常に魅力的です。

肝機能の改善に役立つ他、悪玉コレストロールを抑え善玉コレストロールを高めたり、大豆イソフラボンを強化したり甲状腺機能の向上による脂肪分解する作用もあります。

大豆イソフラボンは、女性ホルモンエストロゲンと似た構造をしているので、エストロゲンが急激に低下することによって起こる、のぼせほてりイライラ肩凝り冷えなどの更年期症状を緩和するともいわれています。
日本人女性の骨粗鬆症乳がん等の発生率の低さの要因を大豆イソフラボンの機能によるものとしています。

男性にも前立腺ガン予防にイソフラボンが効果的であるといわれています。

その他、大豆プロテイン低価格低コレステロール低脂肪の上、基礎代謝を高める機能のある大豆ペプチドをたくさん含んでいるので、ダイエット食として最も適している他、気になる生活習慣病対策にお勧めです!

posted by tea at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | プロテイン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。