2008年05月25日

ダイエットの為のプロテイン

ダイエットにおいて「余分カロリーを含まない」「のいいたんぱく質」を摂取することが不可欠なたんぱく質ですが、普通のお食事では最も困難なのも確かです。

そこでダイエットの強い味方となる健康食品サプリメントプロテインを摂取することで、「たんぱく質含有量」「たんぱく質」などの条件を満たす事が可能です。
又、健康食品などのプロテインなら、お水に溶かして飲むだけで手間も掛からず、値段もそれ程高くなく、カロリーも少なく、の面でもかなり美味しくなっていて食欲も満たされます。

製品として販売されているプロテインは、その製品によっても多少の摂取方法の違いはありますが、殆どの場合1日1〜2回プロテインシェイクなどを作って飲むようになっています。
飲むタイミングは、お食事置き換えたり空腹時に飲んだり、又は運動直後など筋肉カロリーを大量消費した後に摂取するのが有効的です。消化吸収の早いプロテインの方が、普通のお食事たんぱく質摂取するよりも早く筋肉栄養分を届ける事ができます。 
内臓脂肪筋肉に変える作用もあります。

筋肉回復に関しては、夕食後時間が経過したあと就寝前プロテインを飲むと、就寝中成長ホルモンが分泌され、筋肉を強くする働きが成長ホルモンにはある為、筋肉回復に有効的です。 
この記事へのコメント
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
Posted by magazinn55 at 2008年05月28日 06:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97960680
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。